<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

花と蝶

昨日バスケットの試合会場の中学で、空き時間に撮ってました。
c0127506_18231983.jpg


c0127506_21195865.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ励みになるので是非ポチッとお願いします
[PR]
by yo30d | 2007-08-26 18:19 | Comments(0)

ひまわりのパノラマ

8枚を一枚にしてみました^^

c0127506_0144467.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ励みになるので是非ポチッとお願いします
[PR]
by yo30d | 2007-08-26 00:15 | Comments(0)

今日もひまわり

今日もひまわり畑に行ってきました。
今日は青空に恵まれました^^
c0127506_2223399.jpg
c0127506_22231619.jpg
c0127506_22232873.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ励みになるので是非ポチッとお願いします
[PR]
by yo30d | 2007-08-25 22:23 | Comments(2)

ひまわり

先日書いた所沢の三ケ島のひまわり畑に今朝行ってきました。
心配していた駐車場ですが、畑の両脇に確保されています(20台分位かな)
天気が良くなくてガッカリでした。やはりひまわりは、晴天ですね
c0127506_1961423.jpg

反抗期のひまわりもいました
c0127506_20465742.jpg

マクロがないのでTUBUをつけて
c0127506_20485734.jpg


c0127506_20502378.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ励みになるので是非ポチッとお願いします
[PR]
by yo30d | 2007-08-24 19:06 | Comments(0)

40Dがでますね

30Dを去年の9月購入してから1年もう後継機40Dがでますね
ほしいですけど、腕を挙げなければと自分に言い聞かせて
(購入する予算もないのですが><)当分30Dでがんばるぞ~
レンズもほしいぞ~
c0127506_23571135.jpg

ああこれを売ってしまえば^^
いかんいかんこれは絶対売らない
一番のお気に入り^^

にほんブログ村 写真ブログへ励みになるので是非ポチッとお願いします
[PR]
by yo30d | 2007-08-22 23:59 | Comments(2)

ひまわり満開情報

所沢でひまわりが満開だそうです。今日埼玉版にのっていました。
お近くの方は撮影に行けるのではないでしょうか、
http://www.tokorozawa-cci.or.jp/~yeg/index.html
私も今週会社に行く前 早朝に行ってみようと思ってます。
ただ駐車場がないようなので不安ですが、情報がありましたら
お願いします。
[PR]
by yo30d | 2007-08-21 16:04 | Comments(0)

EOS30Dが修理から戻ってきました^^

今日新宿QRセンターに取りに行ってきました。
シャッター機構部のレリーズスイッチの部品交換でした。

修理に出した日の都庁です
c0127506_21175521.jpg

EOS 30D+AF28-75mmF/2.8
今日のQRセンター
c0127506_21191524.jpg

EOS 30D+AF28-75mmF/2.8
帰り道の風景です
c0127506_2120967.jpg

c0127506_21203598.jpg

EOS 30D+AF28-75mmF/2.8

歪みを補正してみました。
c0127506_043798.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ励みになるので是非ポチッとお願いします
[PR]
by yo30d | 2007-08-18 21:21 | Comments(0)

海に行ってきました

茨城の阿字ヶ浦へ行ってきました。海水は結構冷たくて長時間入ってると
寒いくらいですが、浜辺はちょ~暑かったです。
c0127506_16574921.jpg
c0127506_165869.jpg

CAMEDIA C-730

にほんブログ村 写真ブログへ励みになるので是非ポチッとお願いします
[PR]
by yo30d | 2007-08-17 16:58 | Comments(0)

実家に出かけてきます

今から高速で行くのですが、渋滞してますね
のんびりゆっくり行ってきま~す。
c0127506_90064.jpg

c0127506_92136.jpg

EOS 30D+EF70-200mm F2.8L USM

にほんブログ村 写真ブログへ励みになるので是非ポチッとお願いします
[PR]
by yo30d | 2007-08-14 09:00 | Comments(0)

パノラマ作成

Photoshop CS3ってすごいですね
今日は3枚の写真からパノラマ写真を作って見ました。
かなり古い写真ですが見事に自動作成してくれます^^
c0127506_18444579.jpg

自動合成写真
c0127506_18451430.jpg

合成前の写真3枚
c0127506_18454749.jpg
c0127506_1846073.jpg
c0127506_18461220.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ励みになるので是非ポチッとお願いします
[PR]
by yo30d | 2007-08-12 18:48 | Comments(2)